社畜がニートを目指すブログ

土日を使ってなんとかお小遣いを稼げないかなって色々やります

Cookpad Tech kitchen #10 ~Product Design Talk~

今日ははやめに退社して外部の勉強会に行って参りました。

 

Cookpad Tech kitchen #10 ~Product Design Talk

f:id:nanospi:20170913230155j:plain

念のためwifiのパスとかは隠してます。。

 

わたくしデザイナーでも何でもないのですが、参加してみてとても有意義でした。デザインどうこうってのもそうですが、自分の社内の特性をより一層知れた気がします。

 

cookpad.connpass.com

 

↑こちら。

(URL貼り付けるときにいろいろ選べるんですね!この埋め込みってやつすごい!)

 

まあ勉強会の詳細は置いといてとりあえず自分が思ったことをざっとまとめずに残していきます。休日に編集予定。。

 

・今のキャリアでどう生かすかはわからないですがデザイナーって立場の人が社内にいてもいいのかも。

→今は全員がなんでもできる感じで立ち回っているけど、逆に内部の実装分かっていないって立場じゃないと出にくいアイデアもあるのかなって。

 

・自分の会社は品質管理については誇っていい技術は持っていそう。でもその分こうやりたいってのはでにくい環境なのかも。

→少し保守よりなのかもって雰囲気がする。

 

・お客さんに楽しいサービスを提供している人はその人自身もなんか楽しそう。

→自分自身楽しまなきゃ人楽しめられない気もする。

 

・どこも自社サービスを使って複数人モンキーテストちっくなことやっている。

→ドッグフィーディング?だっけ?これはうちの会社でも導入した方がいい気もする一方、お金絡むしなかなか難しいのかも。。//テストもうやりたくない

 

・ゆくゆくは人を幸せにできるようなサービス作りたいなって改めて思った

 

 

ちなみに料理もでました!さすがcookpad

わたくしは家にフライパンも包丁もないのでcookpadはゆくゆく使うつもりです。。

 

f:id:nanospi:20170913232444j:plain

もはや食べ物を超えて芸術である。

 

懇親会でも違う分野の人(というか自分が浮いてた)とたくさん話せて楽しかった~

 

ではではおやすみなさい^^