社畜がニートを目指すブログ

土日を使ってなんとかお小遣いを稼げないかなって色々やります

ゴルフ。20170909/佐原カントリークラブ

こんばんは、なのすぴです。

 

昨日のお話ですが、ラウンドに行って参りました。

千葉県は佐原カントリークラブです!(写真は18番ホール)

f:id:nanospi:20170910234220j:plain

 

自分自身2回目のラウンドでまあまあな初心者なのですが、たまにいくと気持ちいいですね^^

運動不足すぎて超筋肉痛&後半は熱中症気味でしたorz

若手社員には結構お財布的に厳しいですが・・・

 

OUT 66 IN 67のGROSS133でした。

初ラウンドは139だったので6打分更新できました。内訳は

ダブルボギー 4ホール

トリプルボギー 9ホール

+4 4ホール

+6 1ホール

+7 1ホール

 

当初の目標としてはすべてトリプルボギーで126だったのですが、謎の+6/+7で終了・・・

 

以下つらつらと反省

・ドライバー

完全にオワコンでした。前半は1回もあたらず、後半はティーショットアイアンがメインでした笑

練習あるのみ・・というかティーが少し低かったのでもうちょい高めのティー買います。

 

・アイアン

概ねOK、後半は疲れてゲートボールになりましたがまあ仕方ないです。

 

・アプローチ

いまいち。+6をたたいたホールであっちいったりこっちいったりを繰り返してました。。グリーンまわりどれくらいの強さでうっていいのかまだ分かっていないっす。

 

・パター

まあまあ。家でパターマットやってる分結構方向感覚はよくなってきました。

でもパターマットって基本打ったら返ってくるし強めに打ってしまいがちでした。結局1パット目で寄せきれず基本3パットに。家のパターマットで練習すれば平均2パットまではもっていけそうな気がする。

 

11月ごろに社内コンペがあるので、その時は126は切れるように練習します。

課題はドライバー(距離はいらないから安定して飛ばす)とアプローチ(30ヤード以内の力加減)ですね!